アイコネのノート

アイドルコネクト に関する歌詞や、アプリの楽曲攻略について

Flower tune

歌              春宮 空子、瀬月 唯、羽田 千乃

所属          メモリア

ノーツ数   453

難易度       12

 

 

 

チュートリアルでもプレイする事になる楽曲。

 

・Hardの中でも比較的叩きやすいノーツ配置になっている。

 

・アイコネの特徴である9ライン制のポイントの湾曲や、スライドノートに慣れるのに丁度良いバランスなので、他の音ゲーはできるのにアイコネはクリアすることが出来ないという人はこの楽曲での練習が推奨される。

→スライドノートには終点にも判定があるため離すタイミングも意識をおかなければならない。

 

・ノーツの詰まった場所が無いのでハイスピを緩めて降ってくるノーツを目追いで確認しながら叩くというのもアリ。

 

・フルコンを狙うならばある程度曲の流れを覚えて単ノーツはポイントの上部分で叩くのが良い

→遅れに対してはやや厳しく、早い分にはやや優しい判定をしているのでポイントよりも高めの位置で確実に叩くと良い。叩きは画面の半分位の高さまでは判定してくれる。

→逆にスライドの場合はポイント位置でないと反応してくれない場合があるため確実にポイント位置で直線上にスライドを動かさなくてはならない。

 

・スルーミスをしてしまうとそのノートに対して落下後の判定が長く、次のノートのタイミングで叩いてもスルーミスしたノートを叩いた判定となりそのノートもスルーミス扱いにされてしまう事がある。

幸い9ラインに分散されてる譜面のため立て続けにミス判定となってそのまま閉店…という事にはなりにくいが、一気に大ダメージを受けてしまう可能性があるため気を付けたい。